HOME 沿革・規約 メンバー紹介 商会員日記 イベント 納品 新商会BBS 航海中の暇つぶし リンク 管理画面 マニュアル



--.--.-- | | スポンサー広告

3月定例イベント

2009年3月22日

この日はラベル初のお昼の定例イベントでした
今回はずばりポーカー大会
しかし、タダのポーカー大会ではありません

普通のポーカー大会であれば、優勝者を決めますが
らべる大会では逆
つまり。。。

毟られ王決定戦

参加者9名のうち、初代ラベル毟られ王はだれになるのか?!!

ルールは7分間の勝負の中で一番負けた人が毟られ王となります!!

ー第一回戦ー
参加者を3人ずつ4つのグループに分け予選を行いました

7分間の勝負の後・・
SS
なんと俺負けちゃったΣ(゚Д゚;)

本線出場です(´;ω;`)

ほかのブロックではハイタカさんとハロさんが本線出場となったようです
大本命のまちゅさんは本線出場ならず(´;ω;`)

ー決勝戦ー
決勝戦も予選とおなじ7分間のデスマッチです
決勝のメンバーはすでに予選で毟られたメンバー
つまり毟られ王の資質を持つものばかりです
当然熾烈なバトルになるかと思いきや・・・

序盤から好調に飛ばすハイタカさん

勝負は完全に俺とハロさんの最下位争いにw

熾烈な争いの結果・・・・
SS
なんとか毟られ王回避(´・∀・`)

初代毟られ王はハロさんとなりました!!


今回はお昼のイベントは初の試みでしたが、これからもちょくちょくお昼にもやっていきたいとおもいます~

ぴーす


2009.03.31 | | Comments(0) | Trackback(1) | イベント

2月定例イベント

2009年2月22日(日)

前回、あんまり人が集まらなさ過ぎてグダグダになってしまった椅子とりゲームですが、
今回はちゃんと事前に告知して再挑戦!!

結果9人の人が集まってくれました

ルールを説明しておきますと
商館の木の部分より後ろに待機

審判が10カウントしたら踊る

踊り終わったらダッシュして椅子にすわる


誰かが座った椅子にすわったり、座り損ねたりしたらアウトです



最初は軽く練習したあと本戦開始です

まず最初は8人→6人なります
まずういなさんが椅子に座らずに床に座り込んじゃって失格
また期待の新人シャラさんも間に合わず一回戦敗退となってしまいます

2回戦は6人→4人に
ここであおさんとBuruさんが失格

次に準決勝になります
ここで4人→2人になりますが
前回の参加者であるガムさんが敗退
そしてハロさんもお約束のうっかりで椅子に座れずに敗退しました

ということで決勝は復帰したねふぇと気合十分のアイシャさんの一騎打ちとなりました
ここで、
PIECE>10
PIECE>9
PIECE>87
PIECE>6543
PIECE>2
ポタシウム>210
PIECE>1
アイシャ・コーダンテは踊った
PIECE>0
Nefelは踊った
PIECE>フェイントきたw

まさかのBuruさんによるフェイント!!!

結果アイシャさんはタイミングを崩され
ねふぇの優勝となりました


そしてお決まりの記念撮影
SS

こんどは人数いっぱいのSSになりましたとさ、めでたしめでたし

ぴ~す

2009.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

1月イベント

今月のイベントは商館で椅子とりゲームをしましたが、
実はなかなかイベント内容がきまらず、悩みぬいた末の告知だったために
告知がギリギリになってしまいました(´・ω・`)

ということで参加者も3人だけOTZ


ごめんねみんな!
次はもっと早く告知するよ。・゚・(ノД`)・゚・。

椅子とりゲームのルールは
10秒カウントしたあとに踊って商館のイスに座るだけという簡単なルール
だけどもあせっちゃうと間違えて地面にすわっちゃったりでなかなかむずかしいんだねぇ、これが
きっと大人数でやったらすごく盛り上がると思うんでまたやりましょう
(*´∀`)


最後に参加者で記念撮影しました
SS

べ・・・べつに商館秘書で人数多く見せようとかしてないんだからねっ

byぴーす

2009.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

らべるくりすますくいず大会

2008年12月20日(土)

クリスマスに町が慌しくなるころ、らべるも乗り遅れないようにクイズ大会を行いました

クイズは早押し形式で行われ
最初は簡単な商会メンバーに関するクイズ

次はちょっと難しいアイテムに関するクイズ

最後にすごく難しいスキルに関するクイズと3つのパートに分かれていて、
各5問ずつ、合計15問ありました

商会長入魂の問題に、みんな苦戦する、もただでは転ばず
ボケ、珍回答の嵐!!!

つっこみつかれたよん。・゚・(ノД`)・゚・。


激しいボケ合戦?!の結果
優勝は高良みゆきさんに!
会長からの素敵な!クリスマスプレゼントをゲットです
優勝おめでとう~(*´∀`)



オマケ1
クイズ問題集

商会メンバー編

第一問 高良みゆき

たからみゆき

第二問 vivace

びばーちぇ

第三問 初奈

ういな

第四問 雅武

がむ

第五問 近衛麿子

このえまろこ


アイテム編

第一問 次の性能を持つ補助帆の名前は?
縦帆性能 +24 横帆性能 +27 旋回減少なし

名匠フルリグルドセイル

第二問 次の材料で作成できる料理は?
魚肉(1)、チーズ(1)、小麦粉(1)

魚介のピッツァ

第三問 サファイアのアクセサリーは何取引のブースト?

織物

第四問 ポーカーの掛け金は使用するカードのランクによって変わりますが、カードのランクは何段階ある?

5段階

第五問 今月の5ポイントの納品アイテムは
マグロのオリーブステーキとディンカの指輪ですが、
では3ポイント納品アイテムは?

鶏丸焼きニンニク詰め


スキル編

第一問 錬金術を覚えられる職業を正確にお答えください

錬金術師見習

第二問 言語スキルはR1でカンストですが、
言語スキル以外のスキルで、R1でカンストするスキルはいくつ?

駆除、観察、バイオリン演奏、逃走、接舷、疾病学、援軍要請、海軍援軍要請の8個

第三問 次のスキルのうち、洋上で自動継続しないのはどれ?
採集 測量 操帆 釣り

操帆

第四問 洋上で落し物を拾うのに使うスキルは?

視認

第五問 様々なスキルがありますが、~学というスキルはいったいいくつあるでしょう?

疾病学、弾道学、言語学、生物学、地理学、宗教学、考古学の7つ

君は何問わかったかな?(・∀・)

オマケ2

ひっかけにひっかかる人たち
SS

2009.01.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

陸戦大会

11月24日(土)

らべるには陸戦をやったことがない人が多いのでみんなでやってみよう!ということで陸戦大会をしました
当然初めての人もいっぱいで、「FA?それおいしいの??」という人もいっぱいだったのですが
経験者の熱心な?!指導によりついには

ss

PTで協力してFAがだせるように!!

というか俺も初めて陸戦まともにやったんだけどね(`・ω・´)

みんなどんどん上手くなって、なんとか一通り出来るようになったけど
この日は練習だけで一杯時間つかっちゃったので、ここまで
大会はお預けになりました

こんどは大会でもりあがりましょう!

最後はみんなで記念撮影しておしまい
ss


byぴ~す

2008.12.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »


