HOME 沿革・規約 メンバー紹介 商会員日記 イベント 納品 新商会BBS 航海中の暇つぶし リンク 管理画面 マニュアル



--.--.-- | | スポンサー広告

らべるくりすますくいず大会

2008年12月20日(土)

クリスマスに町が慌しくなるころ、らべるも乗り遅れないようにクイズ大会を行いました

クイズは早押し形式で行われ
最初は簡単な商会メンバーに関するクイズ

次はちょっと難しいアイテムに関するクイズ

最後にすごく難しいスキルに関するクイズと3つのパートに分かれていて、
各5問ずつ、合計15問ありました

商会長入魂の問題に、みんな苦戦する、もただでは転ばず
ボケ、珍回答の嵐!!!

つっこみつかれたよん。・゚・(ノД`)・゚・。


激しいボケ合戦?!の結果
優勝は高良みゆきさんに!
会長からの素敵な!クリスマスプレゼントをゲットです
優勝おめでとう~(*´∀`)



オマケ1
クイズ問題集

商会メンバー編

第一問 高良みゆき

たからみゆき

第二問 vivace

びばーちぇ

第三問 初奈

ういな

第四問 雅武

がむ

第五問 近衛麿子

このえまろこ


アイテム編

第一問 次の性能を持つ補助帆の名前は?
縦帆性能 +24 横帆性能 +27 旋回減少なし

名匠フルリグルドセイル

第二問 次の材料で作成できる料理は?
魚肉(1)、チーズ(1)、小麦粉(1)

魚介のピッツァ

第三問 サファイアのアクセサリーは何取引のブースト?

織物

第四問 ポーカーの掛け金は使用するカードのランクによって変わりますが、カードのランクは何段階ある?

5段階

第五問 今月の5ポイントの納品アイテムは
マグロのオリーブステーキとディンカの指輪ですが、
では3ポイント納品アイテムは?

鶏丸焼きニンニク詰め


スキル編

第一問 錬金術を覚えられる職業を正確にお答えください

錬金術師見習

第二問 言語スキルはR1でカンストですが、
言語スキル以外のスキルで、R1でカンストするスキルはいくつ?

駆除、観察、バイオリン演奏、逃走、接舷、疾病学、援軍要請、海軍援軍要請の8個

第三問 次のスキルのうち、洋上で自動継続しないのはどれ?
採集 測量 操帆 釣り

操帆

第四問 洋上で落し物を拾うのに使うスキルは?

視認

第五問 様々なスキルがありますが、~学というスキルはいったいいくつあるでしょう?

疾病学、弾道学、言語学、生物学、地理学、宗教学、考古学の7つ

君は何問わかったかな?(・∀・)

オマケ2

ひっかけにひっかかる人たち
SS


2009.01.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


