HOME 沿革・規約 メンバー紹介 商会員日記 イベント 納品 新商会BBS 航海中の暇つぶし リンク 管理画面 マニュアル



--.--.-- | | スポンサー広告

ハロウィン大作戦

08年10月25日(土)

巷ではハロウィンイベントが]はやってるようなので、らべるもみんなで行ってきました!
ロンドンスタートでアムステルダムやダブリン、コペンハーゲンをぐる~~っと回ってきて前半クリアです

まだ前半しかクリアしてませんが、今年のイベントに参加すると
魔法使いのようなトンガリ帽子や、カボチャのお面など、素敵なグッズがいっぱいもらえます
ぜひこれは後編もさんかするしかないですね!!

ちなみにまだやってない人のために内容はかきませんよ!!

後編もみんなでやりましょーね
ヽ(´ー`)ノ


SS

みんなカボチャでパシャっと一枚


ぴ~す

2008.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

火炎壷作成ツアー

2008年9月21日(日)

さてさて、この時期はいつも商会納品であわただしい時期なのですが、
今回も大変なテーブルにぶち当たりました!!

ケルトの腕輪か火炎壷18個!!!

大変すぎですヨネ
でも納品しなくちゃ商館があぶない!ということで、みんなで火炎壷を作ることにしました

火炎壷を作るには

ヤッファ郊外で黒い泥採集

ヤッファで石油を、アレクで火薬購入

ひたすらクリック!!

という流れがいいらしいので
東地中海に冒険にいくついでに、火炎壷を作ることにしました

冒険何にしよ~と考えたところ、海剣がいいかなーと思ったのですが
誰一人としてギリシャ語をもっていなかったために、クエが出ずに挫折OTZ


予定変更で「隻眼の虎」というクエをすることにしました
ベイルートまで行くクエで新しいクエだったらしいです
俺も冒険もうちょっと詳しくならないとだめだね!!

皆でベイルートでバイバルスの槍(アイテムはもらえなかった(´・ω・`))を掘った後、ヤッファ郊外へ移動して掘り堀り開始です

採集のない人はアレクまで火薬の買出しをしてきました
最終的には作りすぎるくらい作ってイベント終了
あまった火炎壷は俺が持ってるんで、納品する人はあげるから教えてね~

ぴ~す

2008.09.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

らべるの夏の商会旅行・クスコ編

2008年8月16日(土)

夏の商会旅行ということへ皆でクスコへ行ってまいりました!

クスコへ行くためには、長いエピソードクエをクリアしている必要があるため、発見したい人は事前に前提クリア、とにかく中には入れればいい人は追従でという形になりました

まずクエ受けのためにリオに行かなくてはならないのですが、そこはわが商会らべるえきっぷ、普通にはいきません
せっかくなので、リスからリオまでレースすることにしました
ルールはクリスマスのときと同様に指定されたお題の中から各チーム2個のお題を選択し、お題をクリアしたら証拠SSをBBSに掲載していき、お題を全てクリアしてリオについたチームが勝ちというルールです

チーム分けは
ぴーすチーム
PIECE
クリスタル
アイシャ・コーダンテ

ふぃあっせチーム
フィアッセ
エバンジュリン
vivace

せいんチーム
セイン
ハイタカ
ガム

の3チームに分かれました


そして、注目のお題ですが
ぴーすチームが
・PFによっていく
・ピラルクを釣り上げる
の二つ

ふぃあっせチームが
・セイレーンに合う
・アオザメを釣り上げる
の二つ

せいんチームが
・落し物を拾う
・人食いサメに襲われる
の2つ

となりました

まず、最初にお題をクリアしたのはせいんチーム
落し物を拾うという一番簡単?なお題であるためか早々に一つ目をクリア!
続けて二つ目のお題をクリアするためにカナリア沖へ向かいました

次にお題をクリアしたのはふぃあっせチームでした
エバンジュリンさんが見事アオザメを釣り上げて一つ目をクリア
セイレーンに合うためにそのままカナリア沖をさらにうろうろします

その後、やや遅れてぴーすチームが一つ目のお題をクリアします
PFはリスからやや遠いために時間はかかりましたが、ぴーすチームは時間はかかっても確実にクリアできるお題をこなしていく作戦のようです

ここで各チームお題を一つづつクリアした状態になりました
各チーム2つ目のお題クリアを狙って、行動していましたが、ここで一つ大きな問題が!!
ふぃあっせチームとせいんチームはイルカにジャマされてなかなかお題が達成できないという事実に直面!!!

結局各チームなかなかお題をクリアできずレースは混戦を極めます

しかし、ここで一歩リードしたのはふぃあっせチーム
見事セイレーンに遭遇し、お題をクリア!
リオに向かいます

ほどなくしてぴーすチームもピラルクを釣り上げお題をクリア

ここにきてせいんチームが大きく遅れを取る形になりました

サメに会いたいが、イルカばっかりOTZ
そんな状況が続き、そのまませいんチームの最下位が決定してしましました

ハイタカさん去年のクリスマスに続き罰ゲーム2連覇おめでとう!!!
(*´∀`)


ハイタカさんの罰ゲーム2連覇が決定したところで、本題のクスコ旅行です
クスコクエの最後には洋上戦があるために、リマで朝蔵さんと合流し、洋上戦をクリアすることにしました
全部で3艦隊あったので、援軍をだしてやることに
ここで俺が援軍を出す予定だったのですが、だし忘れてそのまま沈んでしまいました
。・゚・(ノД`)・゚・。

結局クリスタルさんが援軍紙を持っててことなきをえましたが、痛恨のミス・・・

戦闘が終わった後は皆でリマの奥地へ向かいクスコへ行きました

そして、なんかよく分からないけど立派な建物で記念撮影

おっと、せいんチームの罰ゲームとして、変な格好での撮影も忘れませんでしたよ!!
ibento

しかし、ここでセインさんから思わぬ一言が・・・・

援軍出し忘れたんだから、俺も罰ゲームやれと!!

ええええええええ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ということでやりましたよ・・・(´・ω・`)
ibento


。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに、この後フィアッセさんによるマチュピチュツアーが開かれたようですが、俺はクエをやってないので参加できませんでした
(´・ω・`)

代わりにほそぼそとインカローズツアーだけやりましたよ!!!

ぴーす

2008.08.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

納涼・幽霊船討伐隊!(月次定例イベント)

2008年7月19日(土)

毎月第3土曜日開催に変更になりました月次定例イベント、
今回は『納涼・幽霊船討伐隊!』と題して、
サントドミンゴの海事クエスト「禁じられた海域」にチャレンジしました。

参加メンバー:
Cハーロック、初奈&りゆ、クリスタル、ハイタカ、
vivace、アイゼン・ハポン、Sip、セイン、Buru.
P助=サルミエント

リスボン18番商館に集合して、みんなでサントドミンゴに直行。
イベント

アゾレスの南沖で幽霊船と交戦。
アンデッドな幽霊船員を相手に、手応えのある戦闘が楽しめました。
報酬の船首エンジェル砲は、高額で取引される貴重なアイテムです。
イベント

アゾレスの海岸で記念撮影。
なんか釣り大会始まりました。


イベント

ibennto


引き続き、希望者で熟練剣士転職クエストを行いました。
難易度の高いクエストは、商会メンバーで協力してクリアしよう。
イベント

おしまい。
イベント

2008.08.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

ウルルツアー

2008年 6月22日(日)

初奈さんの呼びかけで、ウルル発見ツアーにいってきました

ウルル発見には
大陸北西岸の基礎調査(キンバリー台地発見)

巨岩が屹立する聖地(グレートサンディ砂漠発見)

砂漠の向こうの聖地(ウルル)

という風に2つの前提のこなさないといけません

なのでガムPTとういなPTにわかれてさくっと前提をすませちゃいました

ぇ?発見SS??

event


(´・ω・`)


ウルルについたら皆で記念撮影です!
カメラマンはいつもの通りP助がつとめました(*´∀`)

event


ウルルきれいですね~
もうちょっと近寄れればよかったんですがねー

最後の世界の中心でオープンスケベを叫んできました
event


(・∀・)ニヤニヤ


ぴーす

2008.06.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »


